歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

クリスマスカード

今年も最終月、そして来週にはクリスマスですね。
実は文具業界も、コロナの影響を大変受けておりまして

今年はクリスマスカードなどが品薄なのです。

f:id:yagimikio:20211216134020j:plain

コロナで世界的にICチップなどが不足しており、例年販売しているメロディーカードなどの生産があまりできず、圧倒的に商品が不足しております。

また、今まで紙のクリスマスカード等を販売していた「学研さん」が今年からカード類の生産を止めてしまったので、生産メーカーが圧倒的に少なく、大変な品薄状態なのです。

また、今まで和風のクリスマスカードを生産していたメーカーも、インバウンドが無くなっているせいか、和風クリスマスカードの生産を止めた事も大きい要因ですね。

なので、クリスマスカードをご用命なら、早めにあるものをご購入する事をお勧めいたします。

f:id:yagimikio:20211216134637j:plain

ちなみに、皆さんは当社マルハチのLINE公式アカウントのお友達登録はされているでしょうか?お得なんですよ!
現時点でお友達登録されている方には、明日マルハチからのクリスマスプレゼント抽選の権利が届きます。お楽しみに!

f:id:yagimikio:20211109165156j:plain