歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

タイガーのサンマーメン

先日、長男と商店街の大衆レストラン「タイガー」に行った。

ここは中華めん類、カレーライス、肉野菜炒めやカツどんや、そば、うどんと何でもある!私も若い時、大学時代に山登り中、腹が減ると「タイガーの冷やし中華大盛と餃子が食べたい!」と叫んでいたものだ!

京浜工業地帯の職人や労働者向けなのか、特に量が多く、味は濃いめだが私は大好きな地元の味である。

長男が普段注文した事のない「サンマーメン」を注文したが、配膳されようとする器を見て「誰だよ?あんな超大盛頼んで?フードファイターがいるのかよ?」などと思っていると、なんと自分のところに来て目をマンマルにして驚いている様子です。

f:id:yagimikio:20210914174938p:plain

ふつうこれが並盛とは思わないよね!(笑)