歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

神輿が恋しい

昨日は毎年我が町会の神輿渡行に協力してくれている、横浜橋の白妙町会の神輿手入れに付き合わせていただきました。他の町内の神輿とは言え、久しぶりに神輿を見れるのはありがたいことです。本来であれば来週が三宮日枝神社の例祭で、トラクターで引き回されるあのとてつもない大きな神輿だけは、コース短縮ながらも行われる予定でしたが、こちらもコロナの影響で中止となったようです。

f:id:yagimikio:20210912205743j:plain

中止となったポスターが雨に濡れ、なんだか寂しそう。そして気になったのは、ポスターに書いてある次のお出ましは令和5年か.....の「か?」という文字

せめて再来年は何らかの形で祭りができていると良いのですがね。

f:id:yagimikio:20210912210103j:plain

そしてわが教会も、祭りが再開されたときのために次なる準備をしております。