歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今日はハロウィンだったのに

本日は10月最終日、午前中銀行回りなどしていると

最近NETでの振り込みとかが進んでいるせいか

月末でもだんだん銀行窓口が空いてきているようです。

当社も当然ネットでの振り込みがほとんどですが、

そうもいかなく、銀行へ行く用は絶えません。

そんな銀行回りの帰り道!

どこかの保育園の子たちが、仮想をして歩いてました。

そうだ!今日はハロウィンだった!

連日渋谷の悪態を報道で見ていながら

昨年考えていたことを、全然思い出せていませんでした。

それは、・・・・・・・

甲冑姿で銀行回りする事!



堂々と歴史コスプレ出来る日だったんじゃないですか!

昨年各銀行でインタビューして

フルヘルメットの状態でなければ、銀行でも受け入れてもらえることなど

ちゃんとリサーチしたはずだったのに

いつも社内会議では「PDCAサイクルを大切にせよ」などと言って

記録を残し、次につなげているのに

何故?本日まで気づけなかったのか?

後悔の念にさいなまれていました。

自分所蔵の甲冑は、子供サイズなので着れないし

せめて、陣羽織くらい買っておくべきだったかな。



来年こそ、歴史コスプレ銀行回りやりましょう!