歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

強すぎるのも

さて、ここのところ行事が目まぐるしすぎる事もあり

さぼりがちだったので、大木氏にご指摘される前に更新です。

ここ数日、例のごとくトラブルやアクシデントの連続

自分に非があれば、予防もできますが

外部要因ばかりで、予防はままならず、対処に専念するばかりでしたが

どんな状況下でも、落ち着いて対処できるようになったのは

年齢のせいでしょう!



最近思うのは、自分が強すぎてないか?と言う不安です。

冷静に考えて、私は頭の回転は速い方ですが、決して頭は良くありません。

それでもどんな状況化でも切り抜けられるのは、「度胸」の一字です。

他の方々が、尻込みする中でも、多少なりとも勝算ありと見るや

度胸で実行に移してしまう。

かつて、「八木君は年上の中でも物おじしないね!」と言われましたが

これは言い換えれば「図々しいね!」と言う事です。

そう思われている事がわかっていても、大儀ありと思えば、へこたえる事無くこなすメンタル面の強さ!

しかし、同時に周りに多大なるご迷惑をおかけしているのも事実

しかしながら、そういう人間も居なければ、世の中回らないのも事実

ただその事を理解したうえで、メンタル面の強さを保ち

迷惑を上回る社会への貢献をしなくては・・・年齢のせいかそう思う今日この頃です。