歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ジャポニカノートクッションキャンペーン

久しぶりの文具の話題です。

小学校の頃ノートと言えばジャポニカノートでした。

当社店頭でも販売していますが

現在、対象商品のマーク5個を集めて応募すると

抽選で200名様にジャンボクッションが当たるキャンペーンを実施しています。


(横になっていたらごめんなさい)

ジャンボクッションはノートの何倍の大きさだとか



そして、開いたときにノートの中身も再現されています。

先日その実物を見本市で見かけた際に

この大きさの紙モックなんて作れないかな?とメーカーさんに提案しまして

当社の天井に、デカデカ文具モックを場所案内の代わりにつりさげている写真を見せたところ

ショーワノートさんの方が、すぐに企画会議にかけてくれたらしく

なんと、全国の文具店用に実現しちゃいました。



早速当社ジャポニカノート売り場の真上に吊り下げてます

「学習帳どこですか?」とお客様に聞かれても

「あの大きなジャポニカノートの下あたりです。」と言えますもんね

メーカーさんは 「社長さんによろしくお伝えください。」との事でした

是非、私の提案の成果を見に来てくださいね!