歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

業者は大丈夫?

年度末で我が業界は繁忙期

そんな中最近のニュースで



あの校舎は、ほぼ出来上がり内部も収まっている様子

あとは校庭とかそのの土木工事だけですかね?

あのニュースで私の気がかりは

机や椅子などのスチール家具などは

どうなっているのだろうか?

納入業者は、支払いをしてもらえるのだろうか?

年度末までに納めなければユーザーから苦情を言われるだろうし

間に合わせても、認可が下りないから支払えないとか

言い出すんじゃないだろうか?



納入業者の立場ばかり考えてしまいます。

我々中小企業は、支払ってもらえなければ倒産することだってあるんですよ!

従業員やその家族を抱えてるんですよ!

そっちも国は考えてもらいたい

認可しなくてもいいから!ちゃんと支払いはしろ!と・・・・