歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2016年八木幹雄文具大賞

久しぶりに文房具屋さんの様な記事です。

今年の流行語大賞「神ってる」

今年のヒット商品やら多数あるでしょうが

皆さん個人的に今年のヒット商品があるのではないでしょうか?

私にとっての今年のヒット商品はこれ!



ニッケン刃物 関伝の美 日本刀はさみ 真田幸村モデル SW-30S です。

3000円ほどする商品で

当社でも販売していましたが

最後の一つを私が買い取りました。

今年の大河ドラマ真田丸」にちなんだ

赤備え真田の六文銭のさやに日本刀を模したハサミです。

個人的には、徳川家康が大好きな私ですが

そのデザインに惚れ込んでしまいまして

そして、この曲線がかった刃がなんとも良いのです。



ハサミですので、片側はどうしても逆刃刀になってしまいますが

この切れ味は、抜群!

毎日、次から次へと郵送されてくる封筒類を

このハサミで開封するのが、私の日課でした。

さて、来年2017年はどの様な、文房具が私の文房具大賞に選ばれるのか

こうご期待!