歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

茜色

昨日はやはり予想通り、超ハードスケジュールとなりブログの更新も出来ませんでした。 いつもの朝5時からの散歩に始まり、 毎月恒例の商店街イベントのため、歩行者天国にすべく 商店街を通行止めにする作業やテントを設置する作業に追われ イベントの合間に、会社の仕事をこなし イベントの撤収作業が終わるやいなや 来週末の、鶴見神社祭礼の準備で、走り回り 制限時間いっぱいで、車検に出していた父の車を取りに行く そして夜にかけて次の手配に追われると言う朝過密スケジュールでした。 そんな最中、鶴見川から見た夕焼け空は見事な茜色でした。 天気だと思っていたのに、若干夕方雨が降ってきましたから 西の方角は水分を含んだ大気だったせいでしょうね。 昨晩は、一休さん音頭で有名な 総持寺の御霊祭り2日目でしたが、今回はさすがにいけませんでした。 今夜最終日なので、行けたら行きたいのですが 駅前清掃、廃品回収、祭りの準備等町会活動で 本日も昨日同様の過密スケジュールですので、どうなる事やら 最後の写真は、 今朝の散歩中に見かけたサワガニ 鶴見川の近くだったせいでしょうかね 台風の増水で上流から流されてきたのかな?