歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

表通りは知り合いばかり

このところ、ちょっと疲労感が増しているのか

何故か変な夢ばかり見る私です。

家の中に、何故かワニがいて、食われそうになるとか

そのワニはワッくんの様なかわいい物じゃなく、リアルなワニなんだけれど

獲物を飲み込むと蛇みたいに太っちゃう?

私の頭の中は一体どんな構造になっているのか?(笑)



さて、本日も仕事で鶴見の街中を歩いていますと

やたらと挨拶を交わします。

お互い挨拶し合える街って本当に魅力的で

小さい時からこの町で生きてきた私には、故郷であり下町の良いところなのですが

流石に10メートル間隔で、挨拶していると・・・・・・・・?

これ一体どうなの?とも思います。

半分くらい、顔は解るが名前が出てこない・・・・・・・

たまに一人に挨拶したつもりが、その後ろから来た人と同時にお辞儀されたりして

そして、本日は 「 ブログ見ましたよ 」 などとも声をかけられられますと恐縮しまくりです。

「趣味も多彩なんですね」と言われ

そんなに趣味の範囲広かったっけ?

などとも考えましたが

歴史、模型、祭りの神輿、山登り、ん・・・・ん・・・・他にあったっけ?(笑)

次が出てこない

そして、それら趣味の分野が極めて偏っているような気もしないではない・・・・・