歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

最後の幼稚園親子教室

本日は末っ子の次男の幼稚園の親子で遊ぶ日でした。

この行事では親子で工作を作る部屋があるんですが

2009年に長女と参加した時には


プラステックのお皿を使い、三胴の高速船を作りました。

そして

昨年2011年には次男と参加して


牛乳パックで電車と


何故かミサイル

そして

ぴょこんモグラたたきを作りました。



そして三部作、完結の今年は


お城です。

本当は二層の天守閣ではなく
三層の天守閣を作る予定だったんですが

時間が無く、最後の階層は出来なく

そのまま石垣にくっつけました。

次男は今年が幼稚園最後の年なのでこれが最後の機会だったんですけれどもね!


などと言ってたら

一緒にいた長女と二男が

「弟か妹作ればいいじゃん」との事です。(笑)

おいおい!