歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

今朝の事故と、明日からミナール店セール

実はこのネタは封印しようと思っていましたが

どうも勘違いされている方もいらっしゃるようなので

急遽、書きます。

今朝の9時ごろ、たまたま商店街の歩道に父親と居た時の事です。

突然、「バーン!」という音が私の背後でしまして

振り向くと、おばあさんが車道に仰向きに倒れてまして

近くには、自転車が転がってました。

どうも、商店街パーキング付近に停車しようとした車から

降りようと後部座席の人が、ドアを開けた際に、

後方から来る自転車のおばあさんを転倒させたようでして

すぐに走り寄りましたところ、反対方向から花屋の大平くんも走ってきました。

とりあえず、車道で動かないおばあさんを、二人で安全な場所に運びました。

しかし、当事者同士でうまく解決しそうもなく、車の運転手は車を移動しようとしたので

もう一人、その場を見ていた方がすぐに警察に通報してくれてまして

警察が来て、現場検証などに協力してまして・・・・・・・



警察官には、私が見たままを証言してたんですが

先ほど聞いた話では、行き交う人たちが

「マルハチさんがぶつけられたのですか?」などと聞いていたそうで(笑)

花屋の大平君のお母さんは、三人くらいの人に聞かれたとかで

「違うんですよ!あの人は当事者じゃなくて、証言してるんです。」

と三度も言ったとか・・・・・・・(笑)


まぁ 行き交う人たちが皆、私がマルハチの人だって知っているってところが

私は恐ろしく感じましたね・・・・・・

この鶴見では、悪い事は出来ませんね!



さて、事故の話はともかく

明日から、当社の支店の西口ミナール店が明日からセールです。



8日(木)と9日(金)の二日間限り

全商品20%OFFのセールなのです。

と言う事で、本日は支店は3時で閉店!

早速、私の仕事である、レジの整列用床テープを張ってきました。

 

今回は、最近導入したPOSレジがあまり早いレジ打ちには、対応出来ないかもしれないので

予備の第二レジも準備してます。

こちらのお店は、最近背の高い什器を撤去したので



床のテープと同様、背が低くなり、広々と見渡せる店内にも注目してくださいね!

 









是非明日からのセールご来店ください。