歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

工作

本日は、次男の幼稚園の親子参加の日でして

幼稚園で一緒に遊んできました。(笑)

中でも、一番楽しかったのが工作です。


まずは、牛乳パック2つで、電車を作りました!(笑)

山手線をイメージして、ビニールテープやらで作ったのですが、よく見ると、バスにも見えますね!(笑)

次に作ったのが


ミサイルです。

トイレットペーパーの芯と、ヤクルトの容器、お菓子のプラ部分を活用して、作りました!

黄緑の弾頭部分が当たると、二重になっている筒に吸収される構造です。


次男が、このミサイルに追われて逃げていきます。(笑)


しかし、このミサイル、速度があまり早くないので、まんまと逃げられました。(笑)

最後に次男が作った、もぐらたたき です。


以前にNHKのわくわくさんでやっていましたが

トイレットペーパーの芯を二重にして

ヒモを引っ張ると


もぐららしきものが出て来ました。(笑)

子どもだけでなく、親が真剣に楽しんでしまった1日でした。(笑)