歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

春巻き

本日3回目の更新です。

昨日のお料理は

春巻きでした。



まず、サバの味噌煮缶をフライパンで油ごと炒めほぐします。

そこに、細かく刻んだニンジンを入れ炒めます。

そして同じく細かく刻んだ大葉とご飯を混ぜ



春雨の具が出来上がりです。

そしてこれを春雨の皮に詰めるのですが

春雨の皮って10枚入ってましたが

はじめて使用しましたが、なかなか取れにくいものですね!(笑)

でも薄い割には、切れないので時間がかかるけれども楽しめました。

そしていよいよ具入れです。



具を詰めた時に、プロセスチーズを中に忍ばせます。

そしてこれを揚げますと



春巻きの出来上がり

そして昨日は

ナス、ホウレンソウの御したし、アスパラベーコン
タマネギの天ぷら、塩昆布野菜に揚げ出し豆腐、揚げナスと



揚げ物ばかりのバイキングになりました。(笑)

油多すぎ・・・・・・