歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

第40話 バンガロー

本日5回目の更新です。

引き続き

大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。

歩き始めて6日目、この日移動した距離はさしたるものではありませんでした。

新城から長篠の合戦古戦場、長篠城とじっくりと見たいところを堪能したのですから

そして予定通り、鳳来寺山近くのキャンプ場に着きました。

そこは、木でできたキャビン型のバンガローで

テント生活に自信を持ち始めた私には少々物足りなさはありましたが

翌日の事を考えると、少しでも体力を温存しなければなりませんでした。

翌日は、この旅で一番の難所、県境を超えた山越えでして

一日平均35キロ歩くこの旅で、ここだけが

45キロのしかも山道でして・・・・・

予想はしていましたが翌日の行程は事実、大変なものになるのでした。

そして、夜の7時過ぎからシトシトと雨が降り始め

10人は寝れるインディアンの家の形のバンガローの中で

寒さに震え、私はテントをかぶり睡眠の途に就いたのでした。



つづく