歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

嵐を呼ぶ男

おはようございます。

今朝も良いお天気ですね!

というより9月だというのに灼熱地獄の猛暑が続きます。

埼玉では、「本日は運動厳禁」とか言ってましたね

埼玉の野外スポーツは、練習時間がなくなりレベルが他の都道府県より下がるのではないか?

などと心配もしてしまいますが、熱中症になってもいけませんから、仕方ないのかもしれませんね!


さて、このところ雨が降りませんから

傘屋さんは商売あがったりでしょうね

日傘は、女性が主流ですから

雨傘の需要が落ち込めば、自ずと売り上げも下がるのでしょう


本当に雨が降らない関東地方!


私は大学時代は、「嵐を呼ぶ男」と言われてましたが

石原裕次郎のような格好の良いものではありませんでした。

雨男のさらにパワーアップした嵐男でした。

山登りのクラブに入ってましたが

他のメンバーと違い、私は毎週の様に週末は山やらのプランに行ってまして

「八木と行く時しか、雨は降らない!それも嵐ばっかりだ!」

と有名でした。

私から言わせてもらえば

出動回数が多い分、嵐にあたる確率もその分高まるだけの事ですが

嵐=八木幹雄という印象は、皆に浸透したようでした。


そして私が一人で東海道を旅した際も

2週間で3回も台風に会いましたし

極めつけは

私が卒業後、大島にクラブの人間たちが合宿をしていた際に

後から合流したOBの私の登場により嵐が来たとの事


嵐で先が見えない大島空港の滑走路脇の直線の道のかなたから



現付のバイクの爆音とともに仮面ライダーの様に

私が登場した時でした。

♪嵐とともにやってぇ来た!♪(笑)


こんな私も、異常気象には勝てないのでしょうか?

少しはお湿りの雨がほしいものですね!