歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

台風の読み方

おはようございます。

台風はすごかったですね!

明け方は雨風ともにすごかったのですが

徐々に雨は収まりつつあり、出勤時は



私の予想通り、雨は収まり、太陽が顔を出してました。

山男の天気図の見方はまだまだ健在です。

駅まで来ると、さすがに電車の後れや運休がある為

鶴見駅周辺は大混雑でした。

鶴見警察の方々が交通整理に出てましたが

若い警察官でしょうか?

パトカーからのアナウンスで、

「本日、だいふ・・・・ん!たいふうの為・・・・・・」

と多分紙の原稿を読んでいたのでしょうか?

だいふうと言いかけて、道行く雑踏の人々の爆笑を誘ってました。

もしかしたら、混雑時の人々の緊張ほぐしだったのかな?



単なる間違いでしょうが

一瞬、人々の顔に笑顔がこぼれて、ほほえましい出来事でした。