歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

低気圧の影響?

本日3回目の更新です。

台風が近づいて来てますね!

そのネタは、また後でと言う事で

先程まで、東京方面に行ってまして

しばらく、携帯には出れなかったのですが

ふと、携帯電話を見ると、メッセージやら足跡がたまってます。

それも半端じゃない数です。

一つ一つ、見たり、聞き返したりして行くと

私が鶴見に居ないわずかの時間(3時間ぐらい)の間に色々とあった模様

まずは、お膝元鶴見銀座商店街(ベルロード鶴見)では

傷害事件が発生との事!



あるお店でお客さんが暴れだし、パトカー3台が駆けつけるという事でした。

70代の男性らしいのですが、切れて暴力はいけませんね!

実は昨日もとある銀行で、切れてる女性が居て

「何?あたしにイチャモン付けてるの?」と行員に食って掛かってましたよ

後でその銀行にもう一度行った時にもいらっしゃっていて

あまりにも興奮したらしく、ソファーに疲れて座り込んでいて

行員さんたちに介抱されてましたよ!

お年を召してからの、興奮気味の行動は体に良くないですよ!

話を聞くと、どちらのケースもちょっとした勘違いみたいですが

皆さん、まあ落ち着きましょう!

しかし、わざわざ、その様な事件を画像付で報告してくる

花屋の海戸園の大平くんは、私を何だと思っているのでしょうかね?

私は、町の安全を守る正義の味方でしょうか?(笑)


大平君のネタは明日改めて大平憲太郎特集でもしたいと思います。



他には、家内から

明日横浜市の小学校がすべて休校になるとか・・・・

最初は、新型インフルエンザがそんなに蔓延したのか?

とも思いましたが、明日台風でしたね・・・・・・


家内いわく

台風とか、低気圧が接近している時は

人やら何かおかしくなるのだそうです。

異常行動の源は、家内に言わせれば

すべて低気圧の影響だそうです。

本当かいな?