歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

親友篠ちゃん2

本日3回目の更新です。

今日は、大学時代の親友篠塚君とのお話しのつづきです。
(一年生の夏合宿のお話です。)


渡渉事件の後、パーティーは、いよいよ南アルプスの稜線へと標高を稼ぎ登りました。

かなり暑いさかりでした。2日目の宿営地での夕食は、豚肉の味噌炒めでした。

豚肉を味噌であえて持って行く事で、保存を狙った食品だったのですが

折からの猛暑には、さすがに勝てなかった様で、炒め始めると

親友の篠ちゃんいわく「漁港に打ち上げられた魚が腐ったにおい」がし始めました。

それでも、山男達は腹が減ってますし、貴重な食料です。

皆が「大丈夫だよな!」とお互いに納得し合い食べました。

理性より食欲が勝ったのです。

しかし予想はしてましたが、案の定翌日からパーティー全員が腹を壊しました。

幸いだったのか、翌日から台風が接近しており、稜線上にて一日停滞を余儀なくされ

テントの中で、皆が体調を整える事ができましたが

30分ごとに誰かが、テントを離れ暴風雨の中に用を済ましに消えていく

こういった有様でしたが・・・・・・・・・・


つづく