歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

パトロールへ出発

本日5回目の更新です。

これから、地域のパトロールへ出発です。


こんな たすき かけて行くものですから

大変目立ちます。


交番の前から、こんな集団が街を歩くのです。

主な仕事は、違法駐輪自転車に「ここに置いちゃダメよ」てなシールを張る事なんですが

ちょっと違法行為してそうな方々から見ると


警察の方と街がいているみたいで

この前なんか、飲み屋の呼び込みのおじちゃんに挨拶されました。

まるで「刑事のだんな!見逃してください」の様に

でもこっちは、権力も無いものだから

「権力振りかざすぞ!」という様な態度も取りませんし、上から目線嫌いなんで

「ご商売頑張ってね!」とお声がけすると、喜んでいる様子!

まあ、こういう人たちなら犯罪も無いでしょう。

防犯パトロールなんてものは、そういった抑制効果ですから!

終わったら後輩の店がオープンしたんで行かなきゃ!