歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

中途半端な存在

本日二回目の更新です。

どの世界にも中途半端な存在って有りますよね

昨日、部下が、あるお客さんから

「これ処分してもらいたいんだけれど」と

大量の使用期限切れ間近の単2乾電池を引き上げてきました。



多分乾電池の中では、単3が一番消費されるんでしょう。

大きさが手ごろで、ちょっとした機械の中やリモコンなどに使用されるんでしょう

当社へ回収される使用済み乾電池の中でも単3が一番多いです。

次が、単4と単1ですね。

単4もリモコンなど小さなものに対応、単1はメガホンやライトなど大きな物に対応

そういえば、単2って何に使うんでしょうか?

引き取ってきた物は、まだ使えるので捨てるのは環境的にもったいない

仕様用途を考えましたが思い当たりません!

ちょうど、母親が会社に来ていたので聞いてみると

プラレールの車輌の電池」との回答が返ってきました。

そう言えばそうだと感心しましたが、本当に仕様用途が限られる単2電池

世の中には無くては困るサイズかもしれませんが

中途半端な存在ってありますよね!