歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-06-01から1日間の記事一覧

6月に入り店もクールビズ

本日5回目の更新です 今日から6月になり 本来なら衣替えなのでしょうが 本日の気温の寒い事!寒い事! 肌寒くて、さすがの私も今日は長袖で出勤でした。 そんな中、本日から当社本店の男性スタッフがクールビズになりました。 今年はこの格好で夏場を過ごさ…

一日なので

本日4回目の更新です。 今日は一日なので、毎月2回恒例の 屋上のマルハチ稲荷に商売繁盛の祈願の日です。 前のスーパートミヤで油揚げやらを買い 海戸園さんでお榊を買い 当社の本店レジで、いちばんきれいな10円と5円に交換してもらい 参拝の準備よしです。…

歯抜きました

本日3回目の更新です。 数日前から上の歯の歯茎が炎症を起こしていたらしく あまりにも痛みが激しいので歯医者に行くと 有無も言わさず、歯を抜かれました。 子どもの時からの癖でしょうか? つい歯をもらってきちゃうんですよね!(笑) と言う事で、本日は…

氷が無い

本日2回目の更新です。 昨日弁当箱が壊れたので、本日は新しい弁当箱に昼食を詰めて さあ 出かけるぞと言うときに いつも持っている水筒に氷を入れようとしたところ 家の冷蔵庫に氷が出来ていませんでした。 水を補充忘れしてまして・・・・・・・・ いつも…

早起き

おはようございます。 ここ数日、ほぼ日の出とともに起床しています。 究極の節電です。 ただ歳をとったと言うことでしょうか?(笑)