歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-05-12から1日間の記事一覧

出番無しか!

本日7回目の更新です。 帰宅すると、明日は子どもたちが遠足との事 勇んで料理を作りはじめましたが 一品作ったところで家内から待ったがかかりました。(笑) 明日の準備は、既に出来ているとか どうも今回は、お呼びでなさそうです。(笑)

町会のコピー機の修理

本日6回目の更新です。 さてさて、今日も雨が続きましたが 私の大好きな季節 夏!の前に ジメジメした嫌な梅雨と言うものがある事を、思い出しました。(笑) そして、この時期に集中するのが 各社団体の総会です。 地域の町会や、青年会、法人会やら・・・…

奢侈と戦う

本日5回目の更新です。 久しぶりに歴史の話を買きますが 出来れば最後まで読んでいただきたいと思います。 タイトルは読めますか? 奢侈(しゃし) とは、辞書で調べますと 度を過ぎてぜいたくなこと。身分不相応に金を費やすこと。また、そのさま。 とあり…

オールスパイス

本日4回目の更新です。 ここのところ、ずっと探していたのもがありまして 先日やっと西口のスーパーで見つけました。 それが SD食品から発売している「オールスパイス」という香辛料でした。 ピメントとかいう果実の実なのですが 百味コショウとの異名も…

環境事業推進委員

本日3回目の更新です。 今日も雨がずっと降ってます。 しかし明日はまた、今日より10度くらい気温が高くなるとか 寒暖の差が激しくなると、体調管理も大変です。 さて、昨日私にある物が届きました。 横浜市の環境事業推進委員の委嘱状です。 数年前から…

長女のハンバーグ作り

本日2回目の更新です。 昨夜は早めに帰り、有る作業をしました。 幼稚園に通い始めた次男が 本日からお弁当があるので 長女がミニハンバーグを弟の為に作るとの事でした。 たまたま、昼時にテレビで豆腐を使って笠増しをしたハンバーグが紹介されていたので…

書き込みベア

おはようございます。 昨日久しぶりに、当社のお店、本店のディスプレーの話を書きましたが 本日は、西口の支店であるミナール店の商品の事です。 3月でしたか? 支店に行くと、クマのぬいぐるみが置いてありまして そのうちの一つが めっちゃ落書きされて…