歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-05-10から1日間の記事一覧

商店街の会合

本日4回目の更新です。 現在商店街事務所で今月のイベントの準備で会合中です。 商店街の会合とかだとビール片手に一杯引っ掛けながら話をしているイメージらしいのですが 我々の商店街では 水 お茶 麦茶 です。(笑) 毎月のイベントですから 真剣なのです …

被災地への貨物列車

本日3回目の更新です。 午前中に横浜関内に用事があり行きました。 その帰りに、関内駅のホームで 貨物列車が通過していくのを見たのですが 普段何気なく見ている貨物列車ですが 良く見ると、燃料を輸送する車両が連なっており 福島県郡山の所属のタンク車…

お詫びと訂正

本日2回目の更新です。 いやはや、本日は本当に暑いですねぇ!(笑) 背広を脱ぎ、ネクタイもとり、袖を捲っています 当社では、今回の震災による電力不足に対応して、先週末からクールビズにしています。 お店に関しては、紙製品の品質保持の為、対象外とし…

長女の作品

おはようございます。 今日は先日の母の日の長女の作品紹介です。 母の日のカーネーションと共に 我が家では各自が家内に絵手紙を書いてまして 長女の絵が一番感じが出ていました。 ただ文字の「ありがとう」の下の字は何なのでしょうか?(笑) その他にも…