歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-04-27から1日間の記事一覧

待合室のソファー

本日4回目の更新です。 最後の銀行で、長い処理時間 ついつい、うとうとが、熟睡モードに!(笑) どうも銀行のミスで間違いが発生した模様! でも怒らない!(笑) 銀行のソファーが気持ち良く眠れるから。 ものは考えようです。 だって確実に起こしてもらえる…

昭和のゴミ箱

本日3回目の更新です。 大型連休があり、月末、月初が金融機関その他が影響していないので、今日は非常にタイトスケジュールで充実しています。(笑) しかし、これは、私だけでなく、皆が同じ事! おかげで、こうして、銀行の長い待ち時間を利用してブログ更…

インドの首都は?

本日2回目の更新です。 昨夜長男が勉強してまして世界地図を見ながら何やら作業をしてまして インドの首都で困っていました。 学校で使う地図帳には、「デリー」と書いてありますが 確か「ニューデリー」だろ!と思い 地球儀を見ると確かに「ニューデリー」…

ゴマ油の匂い

この時間まで 料理していました。(笑) カボチャの煮物 春雨サラダ おしたし そしてチンゲン菜とシーチキン、生姜炒めです。 換気扇を回し忘れていたのか?ゴマ油の香りが、部屋中に立ち込めているのか? 時間の体に染み付いたのか?