歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-04-12から1日間の記事一覧

夜桜

本日4回目の更新です。 夜桜綺麗です。 その後ろに写っているのは、東京タワー! ガンバろうニッポンと イルミネーションが点灯していました。

多摩川の夕焼け

本日3回目の更新です。 今夜は久しぶりに外出です。 震災後、夕方以降のスケジュールは、ことごとく中止でしたから 新鮮ですよね!(笑) でも、夜のスケジュールがなかった分、人並みの家族サービスが、出来ていたんで、文句も言いませんが、 鶴見駅からの夕…

ちょっと変わったカレー

本日2回目の更新です。 昨夜、家族皆が寝静まった頃 一人でカレーを作ってました。 これです。 あいびきのひき肉をフライパンで炒め そこに、ニンジン、玉ねぎ、生姜、リンゴのみじん切りを加えて炒めます。 そして、カレー粉と小麦粉を加えて炒め 水とケチ…

タンポポ

午前中に銀行回りなどしてましたところ せわしい中だったせいか 道端のタンポポがやけに黄色く感じまして ついつい見ていましたところ 一人取り残されました。(笑) 私が立ち止り見ていたのは 横断歩道の真ん中の車道と車道の境のセンター部分 いつの間にか…