歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-10-06から1日間の記事一覧

第40話 バンガロー

本日5回目の更新です。 引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 歩き始めて6日目、この日移動した距離はさしたるものではありませんでした。 新城から長篠の合戦古戦場、長篠城とじっくりと見たいところを堪能したのですから そして予定通…

第39話 鳥居 強右衛門

本日4回目の更新です。 引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 歩き始めて6日目、長篠城に到着です。 長篠城には現在、資料館があり 鉄砲や甲冑などが展示され、多くの観光客が来ていました。 この旅で一番観光客がいた場所ではなかった…

第38話 長篠城到着

本日3回目の更新です。 引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 歩き始めて6日目、やっと長篠城に到着です。 長篠城は、豊川とその支流が合流する三角地点にあります。 この城も石垣つくりの城ではなく、土塁の城ですが 有名な長篠の合戦…

第37話 馬場信春の最後

本日3回目の更新です。 引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 歩き始めて6日目、鉄砲で有名な長篠の設楽が原の古戦場を過ぎ 一路、長篠城へ その途中、武田の武将「馬場美濃守信春」の首塚だったか?墓の地を訪れました。 武田信玄の代…

第35話 鉄砲を撃つ?

本日2回目の更新です。 引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 歩き始めて6日目、この日はあまり長距離は歩かず 見学中心のコースです。 鉄砲の戦いで有名な「長篠 設楽が原」の古戦場に立った私 折り畳みの傘を伸ばして、鉄砲に見立て …

第34話 長篠の合戦(設楽が原)

昨日に引き続き 大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。 本日は、この旅の歩き始めて6日目の出来事です。 新城自然公園でのテントを撤収し、 この日は鉄砲の戦いで有名な長篠の合戦跡地へ 皆さんも歴史の教科書で「長篠の合戦」と言えば皆習ったで…