歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-07-28から1日間の記事一覧

みなとみらい

本日5回目の更新です。 フェア初日は無事終了しました。 帰りの車の中からのみなとみらいの夕焼けは綺麗でした。 赤レンガ倉庫の埠頭には帆船と海上自衛隊の訓練支援艦がいました。 新しい携帯電話のカメラは機能が充実していますね! 自動的に横になります…

クールビズ推進中

本日4回目の更新です。 本日からのフェアが始まる前に、私は業界上層部に直談判しました! 今日からのフェアはクールビズを徹底しようと! おかげで、当社社員も各メーカーの説明員も皆さんクールビズです。 入り口を入ると 私が要請した看板もあります。 …

itフェア始まる

本日3回目の更新です。 it フェアが始まりました。 早速当社のお客様が大量にいらっしゃっています。(笑) 既に当社の営業マン8人はすべてお客様について一人も空きがいません。(笑)

本日はITフェア

本日2回目の更新です。 本日、明日と横浜の関内産業貿易センターにて 東京エコールさん主催のITフェア2009が開催されます。 横浜の文具事務用品店がお客様を招待し IT関連の文具商品を直に見てもらうフェアですが 昨年の集客第一位は当社でした。 今年も…

昼行灯

おはようございます。 赤穂浪士の大石蔵之助の様に、平時は目立たないが、有事には能力を発揮する 「昼行灯(ひるあんどん)」と申します。 江戸城末の廊下事件がおきなければ、 大石さんも、グウタラの生活が出来たろうに・・・・・・ きっとそれを望んでい…