歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-04-23から1日間の記事一覧

退化はしない

本日6回目の更新です。 今日の最後の更新でしょう 人間は日々進化する生き物です。 人類は、私の大好きな歴史において日々前進しています。 成長すればいつまでもゆりかごの中にはいられません ダーウィンではないですが、生物は進化します。 進化なきは、…

文具屋は季節を先取り

本日3回目の更新です。 文具屋は季節感が早いのです。 昨日、店頭に顔を出したら、ひまわりのPOPが もう店内では2009年の夏です。 文具屋は、季節にまつわる商品を売る際にも、 食品とかと違い、文具は頻繁に売れるものでもありません。 長い期間の展開が…

環境問題は神経質はダメ!

本日2回目の更新です。 当社は、地峡環境保全の国際規格「ISO14001」を取得し 地球環境問題に取り組んでいます。 そんな、地球環境に関する話題です。 画像はスイスの山並みですが、地球環境問題を論ずるのに あまりにも神経質になってはいけません。 と…

夢で変身

おはようございます。 夢の中で久しぶりに変身してました。 もちろん鶴見のマスコット「ワッくん」にです。 子供たちに囲まれ、久しぶりにワッくんダンスを披露していました。 そう言えば、社長に就任してから一度も変身していないのです。 親族からは、 「…