歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-04-04から1日間の記事一覧

春雨

飲み会も終わり、家路の途中です。 雨は降ってますが暖かい春の匂い 駆逐艦や護衛艦ではないですが「はるさめ」です。 春ですね! 明日は町会の花見です。

年度末お疲れ様

本日3回目の更新です。 年度末が終わってから最初の土曜日という事もあり、ちょっと打ち上げを とは言っても、北のミサイルとかではないですよ! 花見ではないですが、 年度末の最需要期を乗り切ったお疲れ様会? まあ何でも良いのですよ! でも、準備してい…

飛来物あり

本日2回目の更新です。 午前中の役職会議が終わり、昼食へ 本日は以前紹介した、京急鶴見駅構内の立ち食いそば屋へ ここの讃岐風のだし汁がうまいのです。 本日もてんぷらうどんです。 ここは、サービスで天玉が自由によそえます。 この関西風のだしは、私が…

これより役職会議

本日は、役職会議の日です。 毎月、前月の結果と、今月以降の行動計画について、全部署から役職者が集まり 結果報告と、今後の方針を検討します。 各部署からの資料も、両面コピーしても膨大な量になっています。 その他、当社が持つ環境に関する国際規格「I…